スポンサーサイト


LOST HIGHWAY

原宿のHESH DAWGZにて開催中のJASON ADAMSアート展「LOST HIGHWAY」に行ってきました。
lost-highway-1.jpg
ステンシルアートと聞いていたので、まぁ大体想像はつくな~なんて思いながら向かったのですが、

実際に実物を見たら結構大きなキャンバスにステンシルで色んな色や形を吹き付けてある作品や

デッキを削って重ねて・・・など、手の込んだ作品もあり真面目に見入ってしまいました。

やはり音楽・スケートネタの作品がメインでした。

lost-highway-2.jpg
lost-highway-3.jpg
lost-highway-4.jpg
lost-highway-5.jpg

そんでHESH DAWGZから振る舞い酒が出たので散々タダ酒をいただき良い感じに酔い始め。

イベント終了後、オーナーのCB君は帰りたそうだったのですがJASON ADAMSが「帰らねぇよ、パーティーだ」みたいに言い出して近くのバーへ。

「リッター・ビール」なるふざけた物を飲みつつ夜は更けていきました。

lost-highway-6.jpg

今回ジェイソン・アダムスと少し話が出来て、本場アメリカのスケートシーンの事を聞けたのが面白かったです。

まぁあんまり良い話じゃないんだけども。

今でもプロモデルを出して、ビデオにもちょいちょい出てくるジェイソンですが 「もうスケートじゃぁそんなに稼げないし、今はアーティストとしてのキャリアを作るために頑張ってるんだ。子供も二人いるし。だけど好きな事(アート)を仕事にしてるから辛くはないよ」とちょっとシリアスな顔で言っておりました。

今をときめく大金稼いでる若いプロもすごいけど、俺はJASON ADAMSも稼げてもいいような気がすんだけどな。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

captainsensitive

Author:captainsensitive
Aloha !!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
