

GO FOR BROKE

第二次世界大戦中、日系人というだけで差別、区別されたアメリカの日系人が
自分たちの国への忠誠を示すために志願して入隊し出来た日系人部隊の映画。
これにやはりハワイの2世たちが深く係わってるんですね~。
なのでゲットしました。
go-for-broke.gif
ワイキキにあるアーミーミュージアムに行くと色々な資料や、部隊にいた日系人の写真など展示してあります。
442連隊と第100大隊の石碑みたいのもあった気がします。
ハワイの日系人にとって何か特別な思いがあるんでしょうね。
以前、日系人の友達に「442連隊知らないの!?ダメだよ!」って言われてから興味がわいてきたわけで。
そいつのお爺ちゃんは戦争で亡くなったそうで。
「ハワイの日系人の地位を築いたのはこの人たちなんだよ」って言ってました。

comment

Secret

No title

Wooooo観てぇ!!貸して!!!!!

who?

allyちゃんか?
プロフィール

captainsensitive

Author:captainsensitive
Aloha !!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
